2017年新年明けましておめでとうございます。

 

皆さまも、どのような抱負を持たれ、新年をお迎えになりましたでしょうか?

 

 

今週9日には、成人の日を迎え、色鮮やかな素敵な着物を着た素敵な方々を拝見し、

 

ご両親もさぞ、万感の思いでこの日を迎えられたのだろうなと感じました。

 

 

人と人の間で生きていく生き物 『人間』

 

その「間」には、目には見えないけれど、とても大切なことで溢れていて、成長していく。

 

 

思いやり、感謝のこころ、相手への気配り、相手の気持ちに寄り添えること・・・

 

 

人が成長するうえでなくてはならないもの、それをしっかりと「心」で受け取っていけること、

 

そして、他者に同じようにその思いを今度は自身が相手に繋いでいくこと、

 

それが、

 

人して成ること、「成人」という意味なのかなと自分なりに考えてみました。

 

 

新年早々に、親が子のために、着物や一張羅を揃えること。何よりの歓びの時間なのだろうなと感じました。

 

親から子へと そのかけがえのない思いをきっと、受け継ぎ、未来に向けて旅立っていく溌剌をしたお姿を拝見して、

 

私も、新年早々より、初心にかえる気持ちで拝見しながら、心が温まる時間でした。

 

 

本年も目には言えない大切なことを感じ取る力、思いやりをもって察して対応できる力、

 

ビジネスの場面においても、同じように人が主役。とても大切なことと感じています。

 

人と人の間で上手にお付き合いをしながら、仕事を通して成長できる自分に向けて、

 

少しでもお手伝いがさせていただけますよう、

 

本年もヒューマンコミュニケーションアップフォロー研修を進めて参りたいと思っております。

 

日々、精進して参ります。引き続きまして、本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

2017年も皆さまにとって、素敵な笑顔の一年となりますこと、心よりお祈り申し上げます。。

 

 

 

 

 

 

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.fujikocs.jp/trackback/1099818

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM