心で伝える大切さ

- comments(0) trackbacks(0) fujikocs
12月に入り、急に冷え込んできましたね。。
風邪も流行ってきているようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

久しぶりのブログアップですが、この期間も、クライアント様をはじめ、
多くの気づきや学びをいただく、素敵な時間をいただいておりました。
改めて、日々の出会いに感謝です。

10月下旬には、ブロックス様主催の『日本を元気にするセミナー』に参加し、
「加賀屋」会長の小田会長、亀田メディカルセンターの亀田院長のお話を伺い、
改めて、NOと言わないサービス、一人一人にあった最高のサービスの真の重要性を
気づかせていただき、そのためにどう実践化していくか日々考えて、小さなことを
見落とさずすぐに改善していくことの大切さ。トップが大切なことは日々伝え歩き、
軸をずらさない、本気の姿勢こそが人のこころやスタッフの心を動かしていくのだなと
改めてご講演を拝聴し感じました。

そのあとの懇親会でも、ES(社内満足)向上を日々素晴らしい実践されていらっしゃる会社様の
トップの方々ともご挨拶をさせていただいた際にも、皆様、大変気さくで、
笑顔を絶やさない、コミュニケーション豊かな方々ばかりで、社長という権力で人を
動かすのではなく、やはり、心(人間力)でスタッフ様や周りの方々を巻き込んで
いらっしゃるのだなと改めて感じました。
パワーをいただき、浄化されるような、こころに温かな想いであふれるような気づきを
沢山いただきました。

心でいつも受取り、伝えていらっしゃる方は、一瞬にして相手の想いをくみ取り、的にめがけて
お話くださる。それも、とてもスマートにさりげなく。一流のコミュニケーターである証。

あらためて、ローマは1日にしてならず。日々の積み重ねがいざというときに花開く。
この数か月、たくさんの出会いの中で、新たなたくさんの気づきをいただきました。感謝です。
 
コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM